スーパーソフトボックス与野本町

咲 Saki (8) (ヤングガンガンコミックス)
咲-saki-」8巻 小林立(レンタル)を読む。面白い。
麻雀漫画。8月のインターハイ(麻雀)を8月のレンタルで読む事ができる喜び。闘牌シーンは少なかったけど、レンタル開始を待ち望んでいましたとも。
全国大会実質的初戦の構図は県大会決勝と同じになるっぽい。名門枠が大阪。化け物枠が巫女。伏兵枠が岩手(ダルい人)。
将来の話の顔見せとして、東京(主人公姉のいる高校)の闘牌シーンを挿入するのかと思いきや結構アッサリしてたな。キャラデザはアニメの通りなんだろうから、描いて期待を高めれば良いのに。貼ろう伏線。
18頁。ドラがのった。オリジナルと違う。
23頁。三暗刻狙える?
29頁 世界戦も視野に入れてるとすればライフワークでアニメは3期まで作れるな。
45頁 キマシ
カラー頁は96頁97頁が良かったな。池田・タコスが黒服というのは違和感が。まあ、72頁73頁でもいいけど(発禁)。
78頁の池田。そういえば76頁で何故同級生が池田の妹の世話してんだ? 顧問が同級生に礼を言ってるって事は………ホントに顧問→池田なのか。
62頁。ホントだ。ラジオで48校って言ってる。作者、素で間違えたか。
97頁のワハハの違和感。
副会長のロリコン疑惑→108頁で小さい子いるな。でも、これは高校生なんだからOKでしょ?
123頁 ちゃちゃのん→佐々野いちごの1人称。
132頁 「あなどっていい相手がいたでしょうか」→181頁 おいコラ。
大阪先鋒は1回戦でも大幅引き離された同一人物か。漫(すず)。1回戦での時点で額に卯(う)だから(130頁)、その時点で大量ビハインドは4度目か。子丑寅卯辰巳〜。
勿論、伏兵の岩手を応援しています。
感想リンク Arbos:maleさん 謎鳥さん あみもね☆にっきさん
聖地巡礼リンク ひきこもりかけぶろぐさん