前回リンク
レグザチューナーと外付けHDDと壊れかけのブラウン管テレビのトリオでアナログ停波を乗り切った。
裏録ができないというのは割と不便だ。録画番組をブラウン管に映し出さなくてはならないという縛り。BSを録画してる時はチューナーが違うから地デジを観れるのかと思ったら、やっぱり画面は録画番組強制視聴。こんな事なら、レコーダーを買って今あるブラウン管に繋げるのが賢明だったかな。今amazon見たら()、新品が中古より安くなってる混乱ぶり。新品が2.4万、中古が2.8万。
あと、テレビ視聴中にこの番組を録画するかと番組表録画して、テレビの電源を消して、番組が終わってもチューナーの電気は点いたままになるのね。レグザチューナーって稼動中は かなり熱を持つ。