「ゆるゆり」1話


↑23:55
最初、80年代かよっという始まり方だけど、計算でハードル下げたのだろうか。
「迷い猫」→「ミルキィ」→「ゆるゆり」は1つの系譜かもしれない。今まで「迷い猫」と「ミルキィ」は全然別な系統と思ってた。前者は萌えだけのつまらない作品で、後者は超展開が上手くハマった面白い作品だと。「ミルキィ」は「Rio」と同系統と自分の中で分類してた。
が、やはり萌えを無視した分類は現実に則さない面もあるのではと再考してる。
ゆるゆりOPinニコニコでミルキスト残党の気配を感じ、「迷い猫」「ミルキィ」「ゆるゆり」の3作品が1つに繋がった。こう、駄目な感じの萌え作品という系譜。
用語リンク \アッカリ〜ン/
f:id:perfectspell:20110716094426j:image