大宮

恐怖の故障頻発WEEK襲来。
バイク(チョイノリ)が壊れた。エンジンは回るので、過去にもあったチェーンの問題だろうと軽く考えてたら、大外れ。駆動系ですって。エンジンを開けてどうこうって、直らないんじゃないかと心配したが、部品取り寄せてなんとか1万円で復活。でも1月にも別件で修理したのでホント寿命なんじゃないかと疑っている。
直らなきゃ自転車だなと思っていたので、大宮駅あたりで探してみたのだが、なかなか安価なものは売ってない。東急ハンズ・ロフト・セオサイクルみな高級自転車ばかりだ。辛うじてドンキが1万円ほどの各種サイクルあり。雨の日は1000円引きだそうだ。*1
足をなくしてみて、ネットの買い物が流行る理由を実感した。
.
MDラジカセのMD部分がお亡くなり。can't readときたもんだ。ああ、大量のMD音源がっっ。
.
携帯電話のUSB伝送が壊れた。PCに画像が送れません。まあ、メールで送れって話かもだが、料金が発生してしまう。
機種変なら途中解約の違約金とられないのかしら。
.
このPCもそろそろなのかなと軽く覚悟。1万円台の安物だからなー。
「低速のあなたはOpera Turboがオススメ」とポップアップしてきたので、安直にダウンロードしたら不具合発生。ニコニコが観れない。この動画はupload者と同じ地域の人しか観れません表示で閉め出し。えっ、俺ってドコの国の人に見えるの?
久しぶりにOperaをバージョンアップしたが変わらず。そうこうしてるうちにバーの中にOpera Turboを切る箇所を見つけ、なんとか復旧。バージョンアップする前は、Operaが2つ起動する不具合が出てたので改善されたとも言える。ずっと放置してた。
.
もうすぐ地アナも終わるしね。買わねば。

*1:追記 大宮駅から東進。アライヘルメットの先、ファミレスの手前に自転車屋ありました。1万円ほどの自転車売ってますな。