「C」6話

前回リンク
上り調子で今週今期No1かな。
5話エンドの"vsミセスワタナベ"からかと思いきや省略。バトルって、バトル展開の妙を期待するのは酷で、相手アセットのビジュアルを見せてしまえば後は尺稼ぎとなってしまう。
と、製作者側が理解しているから結構テンポ良いよ このアニメ。
今回、敵キャラのボランティア男の「将来を食いつぶす現在」は多額の国債発行の事を言ってるのかしら。アニメで経済を語るのは萎える事が多いというか、プロパガンダアニメに成り下がってしまうのだけど、本作はなかなかその臭い(血の臭い?)がしない。

↑ラスト、他の人のコメントで気付いたけどホーム踏んでないのね。

↑「投げるのは君だよ」と託された演出は感じとれたのだけど。

↑主人公とボランティア男との最初の邂逅。既に白いキャンバス。

あと回が進むにつれ、コンビニおっさんが地味に悲惨になっていく気が…。どこまで行くの。
感想リンク 白夢の徒然なる日記さん