10年秋アニメ4話

おとめ妖怪ざくろ」が秀逸。ストーリーに新味は無いが、演出にハッとさせられた。今回は 短髪軍人とススキホタル(花澤香菜)の話。期待以上の良作か。
ヨスガノソラ」はエロアニメ化。残念。セックスシーンは描かなくても、話は成り立つと思うのだけど…。BGMは良いし、高速展開でダレてないし*1。4話終了後に作品Blu-rayの予約が殺到したそうだけど()、こういうエロ戦略って短期的には成功するけど、業界の長期的視野に立てばマイナスだと思うのだけどな。
お嬢編終了。次回から分岐点に戻って巫女編開始。

それ町」は数学先生の「π(パイ)は死に似ている」「…解せぬ」で笑った。そろそろ、主人公の弟妹が活躍して欲しい。
「PSG」は普通。タイトル「ダイエット・シンドローム」は「チャイナ・シンドローム」、「ハイスクール・ヌーディカル」は…何の映画から採ったんだろ?
イカ娘」が意外な面白さ。安定のかわいさ。偽イカ娘など。

*1:展開が速過ぎて、話が軽くなっているような気もしないではないが。