ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(DVDレンタル)を観る。面白い。
出演:松田翔太戸田恵梨香田辺誠一, 鈴木浩介 音楽:中田ヤスタカ*1

悪名高い"テレビシリーズ最終回の後に「本当の最終回は映画で」パターン"なのだが、面白かった。映画単品でも問題なく楽しめると思う。とにかく大金賭けてなんかゲームやってる、という理解でOK。ミステリ好き向き、パズル好き向き。


赤いリンゴは希望アイテムであると同時に破滅アイテムというのが巧い。希望は身を滅ぼすよね
"結果の平等"を即座に求める戸田恵梨香は生粋のコミュニスト(共産主義者)なんじゃないだろうか。リンゴの赤とコミュニストの赤と合わせてる…は考え過ぎ。
まあ、秘密投票と実印のゲームだな、と途中観てて思った
最後、松田翔太"戸田恵梨香の1人沈み戦略"を黙認するのは騎士としておかしいと思ったが、ヨコヤ(鈴木浩介)経由で戸田恵梨香を救済できる手立てがあったという事か。
エンドロール後にも少し続きあり。日本語字幕選択可。
感想リンク SacoTimeさん Texの独断フィルムレビュー&Moreさん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:EDはcapsule