大宮

東口の中仙道の道端に座って絵を描いてるおじさんがいた。中仙道の長い巻物絵を描いてるそうで、巨大に丸まった結構な重量ありそうな巻物の果てとして、ウエストサイドストーリーst(商店街)の入り口なんかを描いていた*1。おばさんの集団が絵を描いてるおじさんに話しかけてたので、ちょっと横聞き。何十kmと描いてきたとかなんとか。
「合田夫婦」と自己説明の紙に書いてあったのだが、ぐぐっても検索されず。
.
北図書館の「駐輪場→図書館」へのベストルートは
エレベーター→2F入り口→1Fの図書館
である事に気付いた。特に炎天下。
.
西部図書館の床隆起()悪化中。山脈のある図書館。
.
東口のブクオフで「乙嫁語り」2巻あり*2。装丁の手触り感に感動した。

*1:新しく描く所は継ぎ足していく方式かな。違うかも。

*2:数日前の情報なので、今あるかどうかは保証しません。