「グータン」

倉科カナ平野綾がゲスト。早く倉科カナ豊田エリーの日本語コンビ*1の時代にならないかなと常々思っているので、どちらかというと倉科カナがメインの視聴だったけど平野綾だけの出演でも番組を観ていただろう。平野綾は声優界で唯一、漫画週刊誌のグラビアを飾れる人。
最初の登場は平野綾。軽く挙動不審だ。猫背すなぁ。これからテレビにガンガン出るなら姿勢を直した方が良いかと。あと字幕が出るから気にならなかったけど小声で早口になったり語尾が不明瞭だったり、平野綾だけ悪い意味で"普通の会話"になってた。
倉科カナ登場。初対面同士。挨拶だけ何故か平野は声優声に。2人とも22才で身長も同じ。お互い昨夜ネットで調べたらしい。「超Wikiりました」
3人目の江角マキコ登場。山賊みたいで格好良かった。

割と回り道なしで恋愛の話を攻める江角マキコ。この番組でココまで直球のホスト(座主)を初めて観た。
倉科カナ「熊本時代はちょっとモテたような気がします。でもコッチ来てから全く…。なんかダサイみたいな感じに」
参考↓

後は大体普通のグータン。
韓国へ行って1人焼肉をしようかと考えている倉科・平野に江角が
「1人じゃ『美味しい』って言える人がいないからつまらないでしょう?」
「いや、ブログに『美味しかった』って書くんです」「そうそう」
「だめだめ。ブログは会話じゃないよう」(以上大意)
のやりとりが少し面白かった。
感想リンク 誤訳御免!!さん 明坂聡美(声優) 長島☆自演乙☆雄一郎(格闘家) ガジェット通信
平野綾の公式サイトが放送以降しばらくパンクしたようで、平野ファンの過熱ぶりは何だか"そこだけ昭和感"。グータンの最初のコンセプト通りの行動だ。

*1:NHK日本語教育の番組をしていた