「生徒会役員共」4話

1話を観た時は1点突破のギャグアニメという事で「生徒会の一存」と比較したけど、どちらかというと「らき☆すた」に近いのかもしれない。1点突破ではあるけれど わりかし日常系だ。「生徒会の一存」がアニパロ系1点突破でありながら、ドラマ仕立てなイベントを連続発生させて展開していったのと比べると、拍子抜けするくらい普通の高校生活だ。*1
ただし、リア充
今回、土産物をあちこちに配る会長を見てその感を強くした。前回の背が低い事をコンプレックスにしている女子に対して主人公が「(高い所にあるモノを)取ってやるなんて野暮なんてコトしないよ。でも踏み台を支えるくらい良いだろう」の台詞もリア充っぽい。
今回、会話アニメなのに長い沈黙シーンが2回あったのも やっぱりセンスある。
MAD
軽音部員共 【けいおん!!×生徒会役員共】‐ニコニコ動画(9)

比較版 軽音部員共‐ニコニコ動画(9)

↑1:15

*1:らき☆すた」に比べると よく動いて飽きない。前回、「化物語」より会話アニメとしてセンス良くて、今回「らき☆すた」よりも動いてると誉めたけど、その2つを超えるパワーを本作が持つかは別問題