家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 - Yahoo!知恵袋
その反応
id:kwb800さん まさかとは思いますが、この「妻」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか(ry
id:Akimboさん 林: あなたは単に面白い奥さんを自慢してのろけたいだけではないでしょうか。(cf. http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html)訳: べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!
 「林先生に相談」コメ多数。
id:Desperadoさん "もちろん妻の横を素通りしています。妻はどうして欲しいのか?そしてこの先どこに行きたいのか?" 奥さんはもう亡くなったんだ。質問者はそれが受け入れられない。まさか出張中に奥さんが殺されるなんてな・・・。
id:washitaさん 「いつか自分が本当に死んだときに、夫が悲しみ過ぎないように」と思ってるのかも知れないと想像したら悲しくなってきたので許せん
 複雑性悲嘆()コメも多数。
id:topiyamaさん 赤い寝袋に入って た〜らこ〜 ってやる奥さんを思い出した →http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-1851.html
 同じ人かも。
id:jun1_1020さん 毎日の妻の死に様をアップするブログを作ってしまえばいいんじゃないかな
 妻の死に様を淡々と記録するよ、ですね。
id:Haruka_Kさん 今日友だちの間で話題に出たんだけど、みんな口をそろえて「…鳥居みゆきや…」とつぶやいたのであった。野生のシュール芸人。
 私もまず鳥居みゆきを連想し、次に小林ゆう(声優)を連想しました。