「みつどもえ」2話

前回リンク
鼻水・尿・逆家庭訪問・セミの4エピソード収録。
萌えのない下ネタ/暴力ネタをフルパワーで展開する姿勢は下ネタ原理主義ファンダメンタリズムと呼ぶべきだろうか。毒にかれながら哄笑してるようだ。面白いのだが白刃に相対してるような寒気がどこかにある。
1話と同じく"ちょっと良い話"を最後に持ってきたり、EDでしんみりさせて中和してるけど、そんな程度では薄まらない pHが強すぎる下ネタ原理主義かもしれない。
が、「みつどもえ」を支持しよう。偉大な毒を崇めることにしよう。*1
ちなみに"逆家庭訪問"でドアに手を挟むのは原作では三女だったらしい。
感想リンク アニメ与太話さん

*1:まあ、エントリは面白かった順で並んでるから、今週は「オカ学」の下なんだけど