「WORKING!!」12話 add

前回リンク
太もも回。某所では「カメラ、もっと下」コメント多し。

いちばんうしろの大魔王」が10話から最終回まで急激に失速したのに対して、「WORKING!!」が9話から大きく化けていった。9話から始まったともいえるかも。
ベタな恋愛ものに堕した と見る視聴者もいるだろうが、伊波を主人公としてから軸が通って非常に観やすくなった。「伊波が主人公」というのがミソなので、女性の視点で"ウジウジ悩んだ恋愛もの"をするのが新しい。というか少女漫画耐性のない俺にとって新しい。*1
↓伊波本棚。

蹴りたい背中」なんか、そのまんまなのにわざわざ変えてるのか。
感想リンク 今日もやられやくさん 大匙屋さん 物理的領域の因果的閉包性さん たまごまごごはんさん
MAD
SPANKING!!【WORKING!!】‐ニコニコ動画(9)

↑1:29 タグ「まひる発狂」など 音量注意

*1:追記。。この辺、ハーレムアニメでもハーレムの焦点である男性キャラに対して、女性キャラが恋愛に悩む構造がよく見られるけど、この場合 彼女に主人公性は無いだろう。"大勢の中の1人"だから主人公性が無いというのもそうだけど、女性キャラを男性視聴者の欲望に沿うように配してるだけであって、恋愛ものを真面目にやるつもりは無く テンプレ通りに悩んでるだけの衛星状態の女性キャラかと。