「WORKING!!」9話

ことり回。いい最終回だった(嘘。 あれ、何で泣いてるの俺。
別の人がタカナシになりすます、ってのは1番最初に思った。相馬の「あれ、佐藤君気付いてなかったんだ」(大意)のつぶやきは面白い…けど正しくない気も。相馬の人間把握なら「佐藤が気付いてない」事に気付いてないのは有り得ない。正確を期すと「佐藤が気付いたなら面白がって黙ってる」というのは有り得ないのだが、相馬は気付いてて黙ってたのかと視聴者にわからせる為にはこの台詞でOKというか、そこまで正確に考える必要は脚本的に無いというのが今の結論。正確さ=面白さ ではない。
伊波の私服、結構ひらひらだなー。
「人が恋におちる瞬間をはじめてみてしまった」*1シチュって、コメディでもあるのか。
感想リンク ノイズのため池さん 今日もやられやくさんまとめ 神谷浩史・小野大輔のDear Girlさん
pixiv絵リンク ズカケタワガセさん gairさん たしてさん ヨコシマさん
関連MAD
WORKING!!OPに中毒になる動画‐ニコニコ動画(9)

↑3:50 まだCD発売されてないっぽい タグ「溶接のプロ」など