「Angel Beats!」6話(先週ぶん)

この回で いったんピークか。アニメオリジナル独特の無茶な展開かと思うが、やっぱオリジナルは予測不能で面白いや。
しかし、授業中ポテチ食べてた人、よく今まで"生き残れてた"な。
"成仏合戦"て、京極の"憑き物落とし"みたい。
感想リンク GOMARZさん さくらもちモチさん
関連リンク 今日もやられやくさんまとめ
.
灰羽連盟」を久しぶりに観た。「Angel Beats!」と似てると言われる灰羽だけど、「荒川アンダー ザ ブリッジ」も結構共通点があることに気付いた。最初に名付けられるトコとか。コミュニティを成り立たせる為の労働とか。AB→灰羽→荒川と2段階変換させると今期2つのアニメが繋がる。