「Angel Beats!」1話

微妙。オリジナルアニメ。
登場人物たちは"死んでいる"または"死につつある"という自己認識を持った世界。根拠は、致死的な傷を負っても復活してしまうので。リミットは49日間なのかしら。
"消えてしまわないように変わった事をしなければならない"を具現化したのがあの食券で、「君らもNPCじゃないんだから、変わった事をやらなきゃダメだぜ。消えてしまうぜ」というメッセージなのだろう、多分。 食券の吹き飛ばされ方を見るとリアリティとか考えないほうが正解っぽい。
ただ登場人物の紹介とか"置きにいってる"手抜き感があった。いっぺん過ぎ。
連想作品 「灰羽連盟」「放課後保健室
感想リンク さくらもちモチさん 今日もやられやくさん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな