「デュラララ!!」12話

屋上のシーンで最終回かと。
紀田*1←→病院*2の関係が未解明だけど他にも何か開けられてない伏線あるし、こんなもんか等と思ってた。それにしてもストーカー女が何故いったん首好き男から逃げたのかなーとは疑問を感じてた。
その種明かしパートらしい「逃げるのを促したメール」↓
向こうと連絡とれてる限り、君たちは永遠にふたりっきりになれないね
すぐ画面が変わるのでわざわざ一時停止してみた。今ひとつよくわからないが、「セルティとして関係を続けるのも無理があるのでいったん逃げて上手く正体を明かそう」大作戦て事か。
も1つ初見で把握できなかったのが折原*3との別れ際で竜ヶ峰が何かに気付くというシーン。巻き戻すと竜ヶ峰を「田中太郎」と呼んでる。チャット友達だったのね。
セルティvs医者パートは羽衣伝説連想。セルティ吹っ切れたような独白だったけど、首と合体するにせよ、しないにせよ保管は自分でしないと生殺与奪を他人に握られてる状態では。
感想リンク かんそうかくよさん

*1:チャラい友人

*2:だっけ?

*3:うざや