浦和/渋谷

北浦和ツタヤのレジでいきなり何か当たる。「キリンビールサウザン 350ml」スリーエフで引替え。これお酒みたいだけど、年齢を事前に確認して当ててんのか。
・渋谷(東京)に行くのに、浦和駅(埼玉)に原付とめていこうと中途半端な事を考えていたのだが、目当てのパルコ駐輪場が消えてた。*1
どこか適当な留める場所ないかなー、と南へ南へ駅ごとにキョロキョロと探したのだが見つからず結局渋谷までたどり着いてしまう*2。原付という交通手段では駅前で買い物できない時勢なんじゃないだろうか。結局、渋谷の東急ハンズ横の駐輪場にとめる。たしか最初の1時間無料でその後3時間か4時間ごとに100円。
H&Mに初めて入った。服屋。渋谷ブックファースト跡地。
フタ付きカップに入ったドリンク飲みながら服見てる女性客が何人かいて、なんか外国っぽい。
5000円の春物ジャケットがセールで3000円になっていて少し惹かれた。ジャケット全品2000円引きセール。

*1:今度からパルコ図書館で借りる時どこ留めようorz

*2:南浦和のパチンコ屋(SAP)前の歩道も大丈夫そうに見えたのだが…。最近の駅前パチンコ屋って駐輪場ないのね