「公式が病気シリーズ」タグより

日産ノートのCM動画。
『低燃費少女ハイジ』まとめ 第01話〜第05話‐ニコニコ動画(9)

↑15:38 声は友近次長課長河本だったのか。気付かなかった。
日産HPでは6話配信中。
.
嵐山町(埼玉県)の公式動画らしい。
「GoGoBBQ」嵐山町のプロモーションムービー【公式が病気】‐ニコニコ動画(9)
↑1:30 マントがブルーシートだ
.
「畠山 現代に降臨」嵐山町のプロモーションムービー【公式が病気】‐ニコニコ動画(9)

↑3:32 畠山重忠涙目 畠山リンク マントラプリの生涯原液35度さん
まあ、普通に映像製作会社に頼んで眠いフィルム作るよりは面白いと思うけど、これは"町"だから許される部分があって"市"だったら駄目な気がする。勝手な印象。
鷲宮町萌えおこしも、行政単位が市だったら少し印象変わったのでは。この3/23に久喜市と合併のようだが。
.
お役所(観光協会)動画では函館市(北海道)がトップを走っている…で良いのかな。前に紹介した気もするが

↑3:01
連想 通天閣ロボ(公式)