大宮・上尾

日進駅前から南へ直進する通りの1本東の通り。つまり大宮サティーの通りだが、(サティー→日進駅近辺)の商店街のあった所を久しぶりに通って
「この商店街は終わりました」
というのを実感した。
シャッター商店街という訳ではない。マンションになってたり普通の一軒家になったりして、線としての商店街は寸断され"普通の住宅地(たまに商店)"という感じ。こういう明るい終わり方もあるのか。
.
その道を真っ直ぐ北進、踏み切りを越えて、新ショッピングセンターへ。
イスタ日進。
結構大きいSCと外から見て踏んだのだが、ふらっと訪れる客が入れるのは1F2Fだけみたいで*13Fからはメンバー(会員)専用のフロアみたいで肩透かし。
3Fからは
3F 学習塾・スカッシュクラブ
4F スポーツクラブ
5F フットサルコー
との事。しかし、イスタ日進ってホームページ無いんだ。
関連リンク スーパーマーケット情報局さん
.
ゼスト上尾店の同人ゲーム棚が充実してた。大宮青果市場の北。
http://www.zest-shop.com/shop/ageo.html
特に東方が充実。弾幕シューティングの「東方幻想郷*2など多数。同人ゲーム(新品・中古)はエロゲコーナーの一隅にあり。
ロードサイド店でも、こんな店あるのか。
.
あと「焼肉 小倉優子」を初めて見た。大成橋→ツタヤ宮原店の途中。でかい看板に女の子の顔が大写しになってると何の店だかよくわからんな。
http://www.yakiniku-ogurayuko.com/shop_s_miyahara.html

*1:1Fスーパー・2Fは100均、手芸屋など

*2:Windows98-XP