「東のエデン」深夜放送2時間総集編

途中から観る。映画始まったのか。
大学生キャラたち(パンツ含む)が映像に突っ込みを入れるコメンタリ付き映像だった。「この時は主人公を信用してない」とか、花火で描いた絵はマメシバ(犬)だったとか。
本編感想リンク
関連MAD
東のエデン 『バン!』 修正版

↑4:33 曲はschool food punishmentの「futuristic imagination
.
今現在、ちょっとこの作品を冷めた目で見てるのは、
・"格好いい携帯"が現在タッチパネル式になってて、アニメの携帯は少し型落ちしてる*1
・"閉塞してる日本"という状況が政権交代で変化。*2
か。アニメは生物(なまもの)。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:いや、iPhoneは2008年夏から販売してたんだけど。

*2:『閉塞』というより今は『危なっかしさ』。