「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」(以下表記はDTB)1話2話

今期はコレを観よう。DTB2期。
この前、秋アニメは、1話は「生徒会の一存*1 2話は「とある科学の超電磁砲*2が一番面白かったと書いたけど更新変更。1話も2話もDTBが一番面白い。
今期は「そらのおとしもの」「にゃんこい!」*3 他バカアニメしかないのかと思ってたけどシリアスもあったのか。ボンズ製作。
DTB1期を観てないのだけど楽しめた。1話観た時点で設定を漁る。契約者という変な能力を持つ人がいる世界である、と。で、能力の代わりに対価を支払う、と。いろんな変な能力が出てくる辺り中井紀夫「能なしワニ」シリーズ(小説)を連想。
1話の"水滴で死んだハンバーガーの人"だが、あの死に方はないな。くしゃみは時速320kmだけど、その飛沫で人間に穴は開かないだろ。
感想リンク 誤訳御免!!さん 何気ない一日さん EPISODE ZEROさん
.
で、今1期を少し観てるのだけど2期のほうが断然面白い。1期テンポ悪いぜ。中途半端に介入して全員殺してないか。

*1:3話で飽きてきた

*2:今のところ面白いのはバカアニメに徹した2話だけ。

*3:2話で切った