今期アニメまとめ

今期は豊作だった。逆に来期からのアニメは1本も観続けない気がする。(ノイタミナ空中ブランコ」は途中脱落の予感)
化物語」「青い花」「咲-saki-」が3強。思ったより失速しなかった。
狼と香辛料2」「東京マグニチュード8.0」「CANAAN」も途中から盛り返した。
シャングリ・ラ」は残念。
.
総合ベストは「化物語」。インパクトで「青い花」をしのいだ。
ベスト最終回は「東京マグニチュード8.0」。さすがオリジナル。次点は「狼と香辛料2」。
ベストOP/EDは「化物語」の

↑「君の知らない物語」×尾石達也×ウエダハジメ
次点は「化物語」のホチキスOP。
ベストOP/ED曲は「狼と香辛料2」の

ROCKY CHACKの「Perfect World」
初聴だと空気公団の「青い花」OP曲が良いと思った。
.
↑であまり名が挙がってないけど何年後かに残るのは「咲-saki-」かも*1。何故なら2クール放映したので。過去アニメ「らき☆すた」も2クール目はgdgdだった……けど、印象に長く残るには とにかく2クール必要かと。
涼宮ハルヒの憂鬱」「うみねこのなく頃に」は終わってないので未評価。楽しく観てます。
同企画リンク 妄想メゾフォルテさん 桃色のラボラトリーさん SERA@らくblog3.0さん 黒衣の貴婦人の徒然日記さん 今日もやられやくさん 猫が唸る感想日記さん 電撃オンライン
.
追記 ハルヒ終了後の感想
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:唯一、2ちゃんスレを追ったアニメ。