「東京マグニチュード8.0」最終回

しっかりカタにはめられて泣かされる。手が見えてるのに対処できない。職人芸。
なんか心配してる両親のほうが倒れそうで心配。
EDが普通のフォーマットだったのが、ちょっと残念。2番唄うとかスペシャル感を出して欲しかった。
弟の死因を説明してなかったが、最後の"ネタばれクリステル"が言ってたらしい「クラッシュ症候群」との事。→クラッシュ症候群
いつも、ラストのクリステル飛ばしてたんで、「歩いてたら死ぬって死因は何だよ。死ぬわけないじゃん」と、死亡説をなかなか信じなかった。
追記 コメント欄にエンド太郎さんによる「4話で弟頭部に当たった瓦礫による脳内出血が死因」説あり。
某所でのコメント「2期はドラゴンボール集めて生き返らせるんだよな」。
ちなみにこのアニメは古屋兎丸の「彼女を守る51の方法」(漫画)を参考としてるそうだが、福井晴敏の「平成関東大震災」(小説)を参考にしてるのかと思ってた。
次のノイタミナ奥田英朗精神科医小説「空中ブランコ」。
感想リンク sakuraサイトさん のんべんだらりといきましょうさん NEW FRONTIERさん
関連リンク ボクガイクさん