「CANAAN」10話

ハッコーのジャイアン能力て味方がいると使いにくい事このうえないな。
耳元で囁くか、長い伝声管を持ち歩くかしないと。
「愛してる」「もっと」のやりとりは奈須きのこっぽい。
空間の音を消すのは無意味。別に男記者を助けたい訳でもないんだから。…と後で気付いた。*1
観てる最中に思ったのは「カナンがハッコーを撃てば終了」だよな、と。撃たれた悲鳴(強い感情)で相撃ちとかか。
ぬいぐるみのノイズキャンセル機能て、ハッコーのジャイアン能力を防ぐ訳じゃないよな。先週、ぬいぐるみおじさん死んでたし。声にやられたというより、ぬいぐるみを脱いだ事で自滅したっぽいが。(紫外線により死亡)
感想リンク GOMARZさん Fantasy Earth Blogさん

*1:更に その後「耳をふさいで防ぐ事を無効化したかったのか」と思い直したけど、共感覚で全てが繋がってるなら やっぱり無意味。ちなみに前回は能力を失ってたのでカナンは耳をふさぐだけだったのか。