「化物語」7話(するがモンキー2) テレ玉

前回リンク 次回リンク
神原の声優(沢城みゆき)の演技を堪能した。
ただ初読の時より楽しいかというと難しい。黙読スピードって、実際に喋るのを聞くより かなり早いから そのスピードが快感なんだよな。"脳に直接"に近い感覚っていうか。*1
包帯を巻いた時と外した時では腕の太さ自体が違う。片手だけ大きいキャラって、何かでいたような気がするが思い出せない。カニだっけ。
初っ端、ひたぎは生死を確認してたんだろうな。「死ぬ時は一緒にいたい」「殺した人は殺す」。
新OPを期待してたけど、ホチキスver。EDは いつもの。
感想リンク GOMARZさん エネルギー吸収と発散さん Kazu'Sの戯言Blogさん
 

*1:原作の台詞を覚えているから、アニメが陳腐化したんじゃないの? という突っ込みがあるかもしれないが、そんな事ない。台詞は全然覚えてない。聞いてやっと思い出す感じ。