「青い花」8話

直近1週間のアニメの中で一番面白かった*1。あーちゃん逃げてーの回。
OPに出ていながら、ほとんど目立つ事のなかったあーちゃんが前面に。 ベッドに倒れ込むフラフラ歩きも自然に効果になってた*2
先輩、ふみ、あーちゃんの人物造型はホント素晴らしい。昼ドラ系アニメとして同種の「School Days」は最初面白かったけど5話くらいで飽きて途中放棄したものな*3。先輩は視聴者から仇にされる役回りだけど、それでも「誠死ね」とはならない。
あーちゃんの同級生が別荘にふみを誘ったのは先輩が一緒に付いてくること狙いだったのだろうか。別れたと聞いて婉曲にふみが来るのを断ってたようだけど、結局行って何するんだろうか。
ガラガラ映画の「リアルワールド」って、ひょっとして次期やるアニメ? 桐野夏生?
感想リンク 海ノ藻屑さん 異常感想注意報さん 下手の考え休むに似たるさん

*1:たいてい3強の「化物語」か「咲-saki-」かコレかだけど

*2:同アニメーター「咲-saki-」20話池田のフラフラ歩きは悪目立ちしてた。無駄に「不安な動き」「不安な構図」を多用してた印象。

*3:あと最終回だけ観た