「咲-saki-」20話


原作を19話で消費し尽くした後の不安と期待のGONZOオリジナル回。
なんか絵が微妙に違和感あったのは良いとして、キャラの動かし方が既存をなぞっただけに思え、かなりのダメダメ感。
「このキャラは こう動かす」が今まで通りすぎて、同じやりとりを再度見せられているような絶望エンドレスエイトだった。龍門渕のファミレス話のみキャラをしっかり動かしてるけど、ここだけ原作準拠だし(巻末おまけ漫画出典)。
バンブーブレード」「ソウルイーター」は かなり踏み込んでオリジナル展開して俺的に高評価だけど、ネットでは評価低いんだよなー。保守的な視聴者って多い。
ただ、咲姉の高校の面々は良い新キャラだった。逆に新キャラの方が動かせるってコトかな。
ED1分半の方が質の良い水着回20分だった。
個人戦は衣(ウサミミ)の不出場が決定。
個人戦は満月の一週間後だから半月(下弦の月)で「深夜に出て明け方に正中し,昼間に沈みます」だな、とか調べたのに
感想リンク 二次元空間さん はじまりの峡谷さん