「咲-saki-」16話

前回リンク
ウサミミ本調子。
そろそろ、「咲-saki-」のキャラを把握した*1ので十全に楽しめるようになってきた。「おおー『うむ』って言ってるー」とか。
ウサミミのハイテイ能力を、もうそういう能力があると割り切って打ちまわしてるのが潔い。オカルトといえばオカルトなんだが、そういう設定のPC麻雀だと思えば人間にも勝つ目はある、と。割り切って打ってるのが加治木(ステルス高校部長)で、池田(ネコミミ)は割り切りが足りないのかも*2
ウサミミのハイテイ能力*3はわかりやすかったのだけど、その次の段階はよくわからなかった。「鳴いて高い手を早あがりできる」って事だろうか。万能すぎて対抗できない気がするのだが、何回かに1回は充電タイムとして「潮が退いた」状態になって、その局が弱点になるとかか? 無防備状態になってトリプルロンされるとか予想。
感想リンク ニュー速VIPブログさん 半端は駄目ださん へぶどねさん(2エントリ) ( ´Д⊂ヽさん 自堕落アニゲー生活さん*4 ひらりんに聴けッ!さん
.
池田応援MAD↓2:08
キャプテン叩いてすぐ池田ァ!!〜狂気の風越女子麻雀部〜

*1:ネットまわった。

*2:池田は麻雀オーラなんてオカルトなもの感知できないぶん、「(ウサミミに)振り込んだのは私なのに他の2人の手が萎縮してる」と冷静。頑張れ池田!

*3:海の底に引きずりこまれたが如く 手が進まなかったり。

*4:IEだと読みやすく表示されるようです