「涼宮ハルヒの憂鬱」14話「エンドレス エイト」(2009年放映版 テレ玉)

またタイトルが「エンドレス エイト」か。山村暮鳥の詩みたいに識別しにくいなー等と思ったら、内容観ても識別しにくかった。本当に放送事故で先週と同じ内容かと。
「細部が先週と違うよな」と思って観てたけど、だんだん自信が無くなっていく。先週どういう風に終わったっけ?とか思い出せなくなってる。歳の所為なのか。
俺の記憶が正しければ、先週と細部が少し違うだけで全く同じ展開だった。最初から最後まで。いや細部が違うと何で言い切れる。同じビデオを見返しても注意の仕方によって気付く所が違うじゃないか。大体俺のテレビ/ビデオって何故かテレ玉が録画できないんだよなー。
おぼろげな記憶で言えば、先週は長門が、今週はハルヒが目立っていた気がする。
感想リンク 今日もやられやくさん 誤訳御免!さん
.
予想を裏切って来週は「エンドレス エイト」とは別の回を放映するんじゃないだろうか。ここで時系列のシャッフルを混ぜてくる。
で、2009年放映版「涼宮ハルヒの憂鬱」は「エンドレス エイト」の決着版が最終回とか。
(原作は「憂鬱」「消失」の2冊だけしか読んでないので全体像を把握してない)
.
次回リンク