テレビブロス 5/30-6/12

忌野清志郎追悼
TOKYO FM編成制作局局次長
「テレビ番組*1で ♪FM東京 腐ったラジオ オマンコ野郎〜と歌われた当時の人たちは編成制作部にもう1人もいませんし、社内では未だにあの歌の事をみんな嬉しそうに話しています。特に上の人になればなるほど。(略)
その後の03年にも、生中継中に予定にない『君が代』や『あこがれの北朝鮮』を歌われたりしましたが、TOKYO FM清志郎さんに常にオファーを出してきました」
爆笑問題太田
清志郎さんと初めて会ったのは、この雑誌の連載で
投票率なんか低いほうが良い』
とか書いて その文章に清志郎さんが怒り、対談という形でお会いする事になった時で、(略)
緊張しながら待ってると、清志郎さんはそこへホラ貝を吹きながら突然現れて
『キミはケシカラァ〜ン! あんなことを言っちゃイカァ〜ン!』
と、とても照れくさそうに下を向きながら言ったので、私は楽しくて大爆笑してしまった」
関連リンク はんなりさん
あと河井克夫のイラスト(18頁)が良かったかな。

.
長島☆自演乙☆雄一郎インタビュー
「僕の家、ハルヒ*2達が通ってる高校の校区にあるんですよ。子供の頃からうろちょろしてる場所がアニメの中で描かれているので、感情移入して観ちゃいます」

*1:フジテレビ「夜のヒットスタジオ」の派生番組にて。

*2:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱