立読み

少年ジャンプ
SKET DANCE
ボッスン過去編。
どストレートで来たか。前回の時に「鏡コントの人と双子」というのは読めてたけど、"読者には謎を明かして、登場人物当事者2人にとっては明かさない展開"かと思ってた今週。
名前については気付いてなかった。2人とも『助ける』という意味だなー とは前から思ってたけど右と左かっっ!! 見落としてた。
2ちゃんスレでは、あまりにもあからさまなのでミスリードかも という意見も見られたけど、どストレートでした。確かに直球のカタルシスを感じる。でも「ネウロ」でのシックス登場がその時は衝撃だったように"劇薬展開"て取扱注意なんだよな。ジャンプのバトル漫画でいうと「戦闘能力のインフレ」くらい劇薬。
と、感想書き終わったので、2ちゃんスレ行けるぜ。
1巻リンク
/
スレ見てきた。「学園祭だろ。そういう自主映画なんだよ」の流れとか「椿の独善的な性格は、あの医者に育てられたことの伏線なんだよ」とか「思えば、ちゅうさんならハルを救えたように思えてならない。多分人格がおかしくなるけど」とか。
ヤングマガジン
コッペリオン
必読週。
「オレの電気が収まらねぇ」。