幼女のはてなリンクスコア33(可34不可69)

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX) 
百合星人ナオコサン」2巻 kashmir(新刊)を読む。面白い。
前巻リンク
ドラえもん的存在が毎回、幼女や百合に絡めた凄いデバイスを出す漫画。1話4頁か6頁の短さ。
別にエロい訳でも残虐な訳でもないが「今の時代だからこそ出版できるのかもしれない」と少し不吉な妄想をした。→不吉な未来*1
「ハハハ、だがアグネスは我ら児ポ四天王の中での最弱の…」(141頁)とか、宇宙海賊の帽子のマークが何かの海賊版(148頁)だったりとか。出版社ごと真っ二つにできる抜き身の刀のような小ネタ。
ヒロインのコピーロボットサイバーパンクの「重力が衰えるとき 」(小説)連想。カートリッジがスーファミファミコン仕様だけど…。→コピーロボットTwitterリンク(121頁)
初版限定はCD付き。PCに入れて廻すとLOLICLOCK。デスクトップでプロ幼女が時間を教えてくれる*2。CDラジカセで廻すとMOSAIC.WAVの歌。俺は付録無くて安い方が好ましいのですが。
同梱の読者ハガキは切手貼り付けパターン。切手代でヘビーユーザーというかロイヤルカスタマー(忠誠心のある顧客)の数を計測してるのだろう、きっと。 アニメ化の鍵は、視聴者というライトユーザーではなく、DVD購入者というヘビーユーザーの多寡に違いない。
後、読者ハガキの「メディアミックスの選択肢」でTRPGってあったけど、角川って そんなんもやってるのか。
感想リンク SSMGの人の日記さん

*1:市田作品。Pマンて埼玉のパチンコ屋?

*2:製作は「おまもりんごさん」の人。これは多分UNIQLOCKのアレだよな。チクタク音を消すにはプロ幼女画面を右クリック。