クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クローバーフィールド」(DVDレンタル)を観る。つまらなかった。まあ、大勢で観る劇場向きなのかも。
実験的なパニック映画。
似た手法で「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」があるけど、アレは面白かったなあ。
最初のミニドラマがとにかくつまらない、暗すぎて映像が見えない、の2点が難か。ご都合主義なのは全然OK。
画面を暗くするのは、余計な情報 例えば散漫な表情のエキストラを隠し 観客を集中させ、臨場感を出しているのだけど、何がなんだか?すぎる。特にビル-ビルの移動場面とか。
後味が短編風味なんだから、もっと思い切ってバッサリ短くすれば良いのに。…と、今確認したら85分だった。これでも長過ぎると感じたのか、俺は。
感想リンク honkyochinikkiさん 読ログさん
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな