らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]
らき☆すたOVA版(DVDレンタル)を観る。面白い。
OP・EDなし。
"「らき☆すた」って金払って観るのは違和感ある"って観始めてから気付いた。"日常系"だからって訳ではないと思う。"日常系"でも「何でもない日常も こんなに素晴らしい」系は結構映画向き。その場合、日常の見せ方に工夫があり、実験的だったり アートっぽかったりする。つまり「らき☆すた」は"日常系"というより、"雑談系"又は"小ネタ系"か。ひょっとして「サザエさん」に近いのかも。
・シンデレラの話が ややシュールで面白かった。黒つかさでオチる所とか。リセット呪文はリピートしても聞き取れず。頭で考えると「男つくりたーい」とかが有意かと思うが。それとも「起きたーい」かな。
・ペットショップの話は「何本アニメ観てるかな」テストか。BDの夢邪鬼出演。
らっきー☆ちゃんねるのあの形態(実写でらっきー☆ちゃんねる)は本放送で観たかった。
今回のOVAは やや「イベント的な日常」かな。
おまけが鷲宮町特別住民票イベントとラジオ「らっきー☆ちゃんねる」の公開放送。
感想リンク とどめの一息さん
↓1:05 宣伝用動画 in YouTube*1

*1:角川公式