大宮

予言のアルカディア
大宮の商工会イベント。スタンプラリーの発展系で、謎解き要素がある様子。3ヶ所巡って、その巡回先に書いてあるヒントから「キーワード」を当てるゲームのようだ。
協賛店1500円分のレシートと「キーワード」でWii等の賞品が当たる仕組みっぽい。協賛店レシートは、100円ショップ・ローソン・ロッテリア・押田謙文堂(本屋)が狙い目か。
/
昔、知人たち企画の正月イベントで似たようなゲームをした事がある。山の手線のホームのどこかに「一文字」が書かれた紙を貼る。それを集めていって「キーワード」が完成していく、というゲーム。出題者チームはご苦労様でした。
一斉にスタートして、多くの駅で紙をゲットしていき、早く「キーワード」にたどりつく。と、いうのを初詣後にやってた。
自販機の裏にも貼られてた、とかの凝りよう。
「キーワード」は「ウ」「ン」「ゼ」「ン」「フ」「ゲ」「ン」「ダ」「ケ」「ダ」「イ」「フ」「ン」「カ」だった、と思う。*1
/
ふせんを使って街で遊べないかなー。2ちゃんのオフ板で募集するとか。文具メーカーをスポンサーにするとか。

*1:多分「ウ-1」「ン-2」とかの表記だったのかな