テレビブロス10/25-11/7号

プーチン特集(計8頁)
プーチンに消された噂のある人物→アナトリー・サプチャーク(大学時代の恩師)、アンナ・ポリトコフスカヤ(ジャーナリスト)、アンドレイ・リトビネンコ(元KGB)←*1
.
プーチンを日本人に例えると→「底の見えなさは黒柳徹子さかなクンに匹敵」。
.
小噺→大統領職を辞したプーチンからシベリアの貧しい人へ援助物資が届けられた。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・缶詰など。
人々はラジオをつけてみた。そこではプーチンが話していた。
人々はテレビをつけてみた。そこではプーチンが出演していた。
人々は新聞を開いてみた。そこでは頁ごとにプーチンの顔写真あった。雑誌も同じだった。
人々は動揺に震えた。缶詰を開けるのが恐ろしかったのだ。
感想リンク プーチン首相さん
伊集院光インタビュー(計2頁)
(或るお笑い番組に対して)「こんなにお笑い番組がお笑い芸人にとって醜いものになるんだ」
と批判。「芸人の志を抜いてテレビ番組の理屈だけ」との事。
自身について
「いわゆるゴールデンタイム的な最先端の笑いに関して敗北を認めるよ」「何でテレビにおいてトップのお笑いの人に近づけないんだろ?的な劣等感を抱くのは もうやめる」と。
関連リンク 成馬零一
・インド-利用するとお金をもらえる有料公衆便所
立ちション撲滅の為。理論上でしか有り得ないマイナス金利みたいだ。

*1:アンドレイ・リトビネンコではなく、アレクサンドル・リトビネンコが正しいのでは? 雑誌は誤記か。