大宮

関心ない分野だけど一応。野球と鉄道。
西武ライオンズクライマックスシリーズ初戦を大宮球場で。10/17。
ダイエーにポスター貼ってあったので気付いた。知事の要請らしい↓。
西武、CS初戦は「大宮球場で」 - MSN産経ニュース
収容人員は大宮球場2万人、西武ドームは3万5000人なのに、太っ腹だなぁ、西武。2戦目3戦目は西武ドーム開催にしても。
そもそも西武ドーム(所沢)だって県内なのに何故呼び寄せるのかわからん。
関連リンク 野球SNSさん
/
鉄道博物館が開館1周年 入館者188万人、目標の倍近く - NIKKEI NET(日経ネット)
鉄道博物館大宮区なのか。周囲に鉄道模型屋は1軒しか開業しておらず、基本まわりは何も無いまま。
新規だから客も来たけど、今後設備がガラっと変わる事は無さげ。ディズニーランドのように定期イベントなり新設備なりでリピーターを呼び込む事は しないのだろう。したら大コケしそうで怖いけど。
※なお交通博物館(東京 秋葉原)だった時の年間最多入場者数は83万人との事。1976年。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな