美味しんぼ会話しりとり:アルファルファモザイク
/
あなたの倒したバイクはカワサキですか?スズキですか?:アルファルファモザイク
さっぱりわからないが、まとめてみた↓。

74 774RR :2008/09/12(金) 01:35:44
神「あなたの倒したバイクはカワサキですか?スズキですか?」
*1「い、いえ、私が倒したのはホンダCBR1000RRの'09北米モデルです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのKLXをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…カワサキカ…」
神「何だ不満か?山を下りるなら倒したCBRより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどオフに乗ってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このドジェベル200もやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかDR-Zが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…スズキです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2台は乗って行けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。KLXはオイル漏れてるから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。ドジェベルは不具合ないですか」
神「バカモン。まだ走行3万キロ、新車みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1035 学名ナナシ :2008年09月26日 12:02
米1016
神「あなたの倒した車はミツビシですか?スズキですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのは日産スカイラインGT-Rです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのパジェロをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…ミツビシカ…」
神「何だ不満か?山を下りるなら倒したGT-Rより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどオフに乗ってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このジムニー(71)もやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかマイティーボーイが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…スズキです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2台は乗って行けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。パジェロはブレーキが利かないから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。ジムニー(71)は不具合ないですか」
神「バカモン。まだ走行13万キロ、新車みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
こんなかんじ?
.
1041 学名ナナシ :2008年09月26日 12:35
神「あなたの倒した敵はムロフシですか?スズキですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはセガールです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、ウヌにはこのシモヘイヘをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…スナイパーか…」
神「何だ不満か?山を下すなら倒したセガールより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどオフに乗ってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このイチローもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさか伊良部が良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…スズキです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2人は乗って行けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。シモヘイヘはブレーキが利かないから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。イチローは不具合ないですか」
神「バカモン。まだ走行13万キロ、新人みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1042 学名ナナシ :2008年09月26日 12:37
神「あなたの壊したゲーム機はハドソンですか?セガですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのは任天堂DS Liteの限定カラーです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのワンダースワンをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…せめてカラーで…」
神「何だ不満か?任天堂信者なら横井氏に敬意をはらうよね?」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどグンペイで遊んでみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このネオジオポケットもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかPCエンジンLTが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、買わなきゃ…ハドソンです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2台は持って行けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。PCエンジンLTは液晶が死んでるから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。ワンダースワンは不具合ないですか」
神「バカモン。まだ発売から10年未満、新品みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1046 学名ナナシ :2008年09月26日 12:58
神「あなたの倒したファミコンセガですか?ソニーですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはニンテンドーWii'09北米モデルです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのゲームギアをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…どこだっけ?…」
神「何だ不満か?外で遊ぶなら倒したWiiより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどオフにアウトドアってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、この3DOもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかプレイディアが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…パナソニック?です」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2台は同時に遊びづらいんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。ゲームギアは電池切れてるから、充電しておいてやる」
ラ「…お願いします。3DOは不具合ないですか」
神「バカモン。まだ製造13年、新品みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
ファミコンのことよく分からんがこんなもんだよね?
.
1048 学名ナナシ :2008年09月26日 13:08
神「あなたの倒したマイクはシライシですか?スズキですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはマイク・ホンダ日系米人です。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのマイク・シライシをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…ユダヤハーフかよ…」
神「何だ不満か?経済を制すなら倒したマイク・ホンダより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうどオフに投資してみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このマイク・スズキもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかマイク・マクマホンが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…スズキです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2人はノリが悪いんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。マイク・スズキは頭のオイル漏れてるから、病院に送っておいてやる」
ラ「…お願いします。マイク・シライシは不具合ないですか」
神「バカモン。まだ創業30キロ、新人みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1049 学名ナナシ :2008年09月26日 13:16
神「あなたの倒した宇宙人はサイヤ人ですか?ナメック星人ですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはフリーザ戦闘力53万変身前モデルです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこの三つ目星人をやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…天津飯…」
神「何だ不満か?山を吹き飛ばすなら倒したフリーザより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうど気功砲撃ってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このサイバイマンもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかイケメン盗賊が良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…ヤムチャですね。わかります」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2人は連れて行けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。三つ目星人は片腕もげてるから、スペア部品送っておいてやる」
ラ「…お願いします。サイバイマンは不具合ないですか」
神「バカモン。戦闘力1300、ラディッツみたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1076 学名ナナシ :2008年09月27日 00:10
神「あなたの倒したパソコンはCASIOですか?SHARPですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはNEC PC-9801VX後期型の86ボード付きです。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのFX-9000Pをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…カシオ!??…」
神「何だ不満か?浮動小数点演算をするなら倒したVXより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうど一体型を使ってみたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このMZ-700もやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかMZ-80Bが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…おっきいです(キャラクタが)」
神「ヨシ。では楽しんで使えよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2台は重ねて置けないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。FXはキーがチャタってるから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。MZは大丈夫なんですか」
神「バカモン。MZ-700に不可能などないわ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
1081 学名ナナシ :2008年09月27日 12:25
神「あなたの倒したギターはストラトですか?レスポールですか?」
ラ「い、いえ、私が倒したのはCustom24です。」
神「なるほど正直な奴だ。それでは、オマイにはこのForestをやろう」
ラ「えぇぇ!?…いや、方向性が…と、いうか…ESPか…」
神「何だ不満か?メタルをやるなら倒したPRSより向いてるぞ」
ラ「いぇ…そそそうですよね…ちょうど速弾きしたかったんです」
神「正直な奴だ!気に入ったぞ。それでは、このSoloistもやろうではないか」
ラ「えぇ?!」
神「何だまさかDinkyが良かったとかか?嬉しくないのか?」
ラ「はハイ。それはもう、凄く…Jacksonです」
神「ヨシ。では気を付けて帰れよ」
ラ「有難うございました。…あの」
神「何だ」
ラ「2本は重くて持って帰れないんですが」
神「そうだな、正直な奴だ。Soloistはロックナットが無いから、送っておいてやる」
ラ「…お願いします。Forestは不具合ないですか」
神「バカモン。まだサスティナーの電池も残ってる、新品みたいなもんだ」
ラ「ですよね…では、失礼します…」
.
ギターだとこんなかな?

*1:ライダーの略かと。