現在ガソリンは最高値に近いが、9月になれば下がるのでは、と聞いている。
原付がほぼガス欠になり、セルフのスタンドで100円だけ入れようと思ったら、
「金額が少なすぎます」
と受け付けてもらえなかった。
機械めっ。
/
料金を払って電話不通が回復したかと思ったら、繋がらなかった。固定電話。*1
北与野のNTTセンターまで出向く*2。「もう話せる筈ですよ」との事。
結局、ナンバーディスプレイアダプターの電池が切れてたのが原因だった。
電池取り替えてもアダプターを通すと雑音がひどいのに絶望し、ナンバーディスプレイの契約を打ち切る事にする。月額400円。アダプター買い直せば良いのかもしれないが諦め。
ちなみに、途中で原因を見誤り、電話線(モジュラーコード)を無駄買いしてしまった。DIYショップで5m500円。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:音声通話が不通の状態でもADSLは繋がる場合がある

*2:ケータイは水没中