古い週刊アスキー(08/5/13・20号)を読む。図書館から借り。
・カイトフォト
凧にデジカメを付け、リモコンでスイッチを押して空撮。
google画像検索
JAXA 宇宙飛行士あれこれ
メディア訓練- 撮影されたり、したり。
サバイバル訓練- 「帰還後の回収ヘリが海上に墜落。目が見えない状態でヘリから脱出する」。ロシアでのサバイバル訓練では「寒さで睡眠も満足にとれず、目覚めたら体が痺れて動かない」など。
また宇宙飛行士と他のJAXA職員の基本的な処遇はほとんど同じ。基本給は大卒30才で約30万円。"宇宙飛行士手当て"あり。
青木光恵漫画
水族館にて。
「鮫は同じ水槽に入ってる魚を食べちゃいませんか?」
「食べちゃいます。
 朝 見ると明らかに数が減っている事があります。でも別々の水槽にして安全に飼育するよりも一緒の水槽にした方が長生きするんですよ。病気もしにくいんです。不思議です」
生きる為に適度のストレスが必要なのかしら……青木光恵感想。
なんという『許された危険』……俺感想。
・「アメリカンOTAKU伝説」パトリック・マシアスのコラム
MISTAKES OF YOUTH (海外サイトなので中学生以下クリック禁止)
「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを」から取られたアメリカの同人web漫画。アーヤーン・ラザリさんの作品。在米アニメオタクの日常漫画。多分。
英語勉強用にそのうち読む。レッツ、ティナはweb漫画キャラの名。
歌田明弘コラム
http://blog.a-utada.com/chikyu/2008/05/post_cf1e.html
ネット企業の情報削除。名誉毀損訴訟。はてなmixiなど。
・建設車輌特集 カラー4頁。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな