「ソウルイーター」7話(夕方版)

・イタリアって、いきなり具体的な地名だ。
・ソウルが魂食べるシーンで、「魂食べる」事の背徳性に今更気付く。
・「60人の魂が消えた」とマカが話すシーンの後で、当然ある筈のソウルの反応が無かった。「嘘だろ」とか「間違いじゃね」とかの台詞。驚くべきシーンで驚かない演出ミス。
・扉の内側うんぬんは、3度繰り返された。2度目で意図に気付いたので良い気分。
・マカの体術は相変わらず魅せる。パワーでは相手の方が優れてて技術はマカの方が優れているという事か。なまじ脱出に気を取られて、自分自身をコーナーに追い込んでしまった感じ?
・「マケン」と聞いて何故か「魔鎌」を思い浮かべてしまったorzどう考えても「魔剣」。
・せっかくラストで盛り上げたのに、次回予告で安心させてしまった愚。
感想リンク 戯言日記2ndさん サボテンロボットさん 窮鼠日記さん
/
2ちゃん情報
マカ声優小見川千明の誕生日は11月11日。棒の日。