「絶対可憐チルドレン」2話

1話見逃し。原作は一時期読んでた。
超能力を持たない者達の管理で、通常時には超能力者の力を拘束して必要な時だけ解放させるって、よく考えると非道いな。ある種の刑罰みたいだ。
超能力管理の組織名が「バベル」なのも、引っかかるネーミングだ。「混乱」、も少し詳しく言うと「人々は分かたれて、意思疎通ができなくなりました」という意味かと。 「神に近づく試み」という意味で採用したのか?
能力クラスがトップの超能力者3人を1人の一般人が担当するというのも、芸能界のタレントとマネージャーを思い浮かべて、変な気がした。3人が一緒でなければならないエピソードがあるのかも。
等と考える事も含めて楽しく観た。
感想リンク せい☆どくさん 下手の考え休むに似たる アニメ感想別館さん