UFOに関する政府見解

asahi.com:「UFOの存在、確認していない」 閣議で答弁書を決定 - 政治
町村官房長官「UFO絶対いると思う」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
日本政府はUFOの存在を確認していないため、対応機関は無い様子。
ネットでの反応()を見ると、嘲笑が大半。論じる事がお笑いぐさらしい。
.
現象は無色だ。説明により色がつき、或るカテゴリーに入ると嘲笑の対象となる。北朝鮮の拉致も、事件が公然化しないうちに"宇宙人"と からめるよう情報操作すれば、その問題(人がいなくなる問題)を論じると嘲笑されるよう仕向ける事が可能だったのではないだろうか。みんなパブロフの犬だ。
別にUFO研究機関を作ろうと言ってるのでない。「現在、対応する必要はない」という見解も充分あり得る。ただ、論じようとすると笑うという姿勢は評価できない。思考停止。
政治に対象外は存在しない。管轄かどうか全ての事象を判断しなければならない。
.
付記1 とはいえ、民主党議員が何故そんな質問をしたのか背景は確かに気になる。行方不明の妹でもいるのか。→関連リンク 解決不能さん
付記2 ところで「ガリレオ」最終回はつまらなかった。
関連自己リンク ザ・グレート・サスケ県議によるUFO対処指南