(8動画)

今更ながら初音ミク良いわ。 →初音ミクまとめ自リンク
ニコニコでリピート出来る曲が増えてきた。来年あたりアルバムかな。トリビュートアルバム参加か、彼女だけで1枚かは不明だけど。
以下主にニコニコ動画音量注意
初音ミク 「粉雪」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1465138

↑5:23 原曲レミオロメン 初音ミクの機械性を上手く活かしてる 
初音ミク風に「粉雪」を歌う人 青もふさん歌唱
初音ミクの粉雪を歌ってみた(青もふ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1497180

/
初音ミク:恋とマシンガン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1678182

↑3:53 原曲フリッパーズギター ゲーム音楽
/
元々ある曲ではなく、自分で作った曲を初音ミクに歌わせる試みも。
「celluloid」 song by 初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327

↑4:00 bakerの曲。セルロイド。突破力があるかは疑問だけど、このレベルが集まれば凄いことかと。
↑の「celluloid」を人間で歌い直す試みも。逆パターン。↓
celluloid を歌ってみました★/mp3 UP!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454759

↑3:54 "うたのおねえさん"とニコニコで呼ばれている人。初音ミクばかり聴いてると肉声にほっとする。
/
↓3:09 bakerの2曲目
サウンド」 song by 初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583280

/
/
今年の初音ミクにランキングをつけると(上から1位)



かな。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな