404 Blog Not Found:ニコニ考 - 給料より安い制作費
小飼弾によるニコニコ動画擁護。
はてなもCM動画つくってニコニコで流せば良いのに。RimoのからみもあるだろうからYouTube先行か。できれば実写バージョンとアニメバージョンの2パターン。英語バージョンを組み合わせると4パターンで。
製作者コメント欄の使い勝手からすると、YouTubeよりニコニコ動画の方が便利そうだ。
・大学で映画を撮った時、レンタルビデオ屋に置かしてもらえないかと夢想した。
もし↑の計画を実行したら、で時代が今だったらニコニコへのアップも検討して、製作者コメント欄に「このビデオ屋で借りられる」旨を書いたろうな。……というか そのまま通販も可能なのか。HP作ってニコニコにリンクできるようにするとか。
マチュアバンドなんかニコニコにアップする流れがあって良さそうだけどな。(いろいろな路上ライブ動画を視聴できるアマチュアバンド支援サイトを見た事はあった)
・ニコニコでアーティストの知名度が上がったら、ニコニコCM用に地方企業とか通販会社が彼らの音楽を採用したり、映像を作らせたりする流れを希望。