PC障害と復旧

最近「黒い画面 左上 カーソル 点滅 起動」のgoogle検索で当サイトに来た方、お元気でしょうか。
オレの場合は買った直後、その症状が1回だけ出ましたが、乱暴に電源OFFにして、再起動したら問題なく動作して今に至ります。
最近最新の症状として、PCのデータがどっか壊れたらしく、Operaが上手く動作しません。再インストールしようとしたら、「あんたのデータのヒエラルキーは滅茶苦茶で、とてもダウンロードできません」てな事を言われた、多分。
「これはOperaをアンインストールしてから、インストールすれば上手くいくんじゃね?(無根拠)」と思って実行したら*1、も1回「あんたのデータのヒエラルキーは滅茶苦茶で〜」出た。しまった。ちょっと不便でも、そのまま使っとけば良かった。orz さよならOpera! PC買い直したら、また使うよ。(と、この時は思った)
と、いう事で未体験ブラウザのfirefoxを試してみる。ダウンロードできた。ほっ。
が、気に入らない。なんだかツールバーの類いが太すぎる。Opera最高*2
(略)
結局、ザ・テクニックさんの頁を読み、PC直ったようです。再起動したら、1時間くらい「コマンドプロンプト画面」みたいのが続いたままで、どうしようかと思ったけど なんとか復旧。以降の起動は通常通りの時間で。
再度Operaを取りに行き成功。良かった良かった。
firefoxは残したまま。firefoxで当サイトを見ると左のサイドバーの文字だけ異様に大きい事に気づく。全体のフォントサイズを4から3に変更してみた。

*1:一応、ブラウザのお気に入り情報はデスクトップに保存。ファイルのインポートエクスポートらへん。

*2:firefoxの機能を使いこなさないうちの感想ですので、偏向してます。