はて☆すた 展開編

初動編(初期感想)
怒涛のはてなスター リリースから5日経った。
「間違えろ、プログラムを書け、ボケろ」等の指令を受けたはてな村*1の皆はどう実行したろうか?の続き。
ちなみに「はてなスター」の統計グラフを見ると、はてなスター言及は最高で800以下。「はて☆すた」等ほかの呼び名を合わせても、せいぜい1000前後の言及。アクティブなはてなダイアラーが何万人か何十万人か不明だが、思ったより「真のスルー力(スルーする能力)」を持つはてなダイアラは多いようだ。
・☆押しまくり展開 結城浩のはてな日記さん
連打ツールが置いてあったはてなダイアリで「☆が20万になったら、0にリセットされる」旨の記述がありました!! 
→「20万になったらリセットされる」は都市伝説である事が実証されました。しかし皆、指が折れるまでピンポンダッシュするような子たちだ。
・アンケ展開 REVの日記さん
☆を開く*2と大体の投票者数も視覚化されるとは!! (実は こなたへの投票者が一番多い)
・☆置き換え展開*3 みずぴー日記さん Happy Death Dayさん ジャポニカ忍法帖さん
シナモン(犬)、死など、オラオラオラオラオラ!!
・よくわかるビジネス文書展開 シナトラ千代子さん
わかりすぎます!!
株式会社はてなの組織論展開 妄想科學日報さん
成程、そういえば対応が早い気がします!!
整数論展開 かたみみ部-ザオ陸さん
アマゾン奥地のピラハー族(Pirahã)ですね!!
・他社との比較展開 S嬢はてなさん
過去のgooとの比較です!!
はて☆すたによる自己改造展開 他人の脳内さん
確かに日本人の「きっちりしたい志向」は特別かも!!
はて☆すたいたずら展開 extrameganeがさん
こ、これは怖い。ただし死なばもろとも*4!!
キバヤシ展開 REGISTAさん 捨身成仁日記さん
なんだってーー!!
腐女子展開 daichan330のテストグループさん
………!!
・まとめリンク展開 まなめはうすさん 
まとめてあります!!
.
しかし皆、よく訓練されたはてな村民だな、と。
他のブログサービスでも、こんな風に動けるものなんだろうか。
はて☆すた削除祭り決着後感想 →はて☆すた完結編
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:はてな

*2:数字の部分をクリック

*3:現状IEOperaでは不具合

*4:コメントで対応できるかと思ったけど、コメント削除権限も相手側だ!