立読み

・少年ジャンプ
ネウロ
先週のX(サイ)vs弥子 を受けて、弥子vsネウロかと思ったが一拍置いた。
今週は少年誌連載とは思えないほど、主要キャラの感情の振幅が振れなかった。青年誌より喜怒哀楽が無いのでは。
神推理リンク 有無さん(共同推理者 しまざきみさえさん)
少年マガジン
絶望先生
アニメ化特集頁で先生役の声優さんいわく「絶望した!」の台詞は「気持ちいい」との事。
漫画本編では
「ちょっとアニメになったりすると、これだ」
守りに入りやがる的な台詞あり。
「はじめの一歩」
次回、腕が伸びるマジックが明かされるか。*1
・少年サンデー
結界師
ロングショット。
ハヤテのごとく!
メイドさんにとって特に大事なのは作り笑顔。
潔い謎の引っ張らなさ。あとラスゴマ。
少年チャンピオン
ストライプブルー
高校選び決着。引っ張っただけの事はある意外な展開。
近代麻雀オリジナル
「ツモっ子の森」施川ユウキ
4王子集結。ワニ噛み王子→ハニカミ王子は最初わからなかったorz

*1:この漫画、正統派ボクシング漫画なのに「時間が止まるパンチ」とか放つからなー。