はてブコメント改悪案

読みたくないはてブコメントの不可視化。
はてブの読みたくないコメントをしたはてなブックマーカーをクリック等するとコメントのみ非表示となる。(又はワンクリックしないとコメントが表示されない)
↑の個人専用カスタマイズと共に、多く*1のユーザーに「コメント非表示されたブックマーカー」をコメント非表示にする、を選択する事ができる。
.
「悪いものは悪い」と言う事も大事だし、「無意味な中傷は右から左に流せ」「意味のある攻撃は考え込め」と思ってるので、池田信夫の「ネットイナゴ」捏造トピックについては苦々しく思っていたのだが……。池田信夫の思考をトレースしてしまった。
「無菌室に逃げ込みたい人は逃げ込めばいいか」案。
自分がどれだけ「非表示ブックマーカー」になっているか確認できる機能が必要かというのも考えどころ。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:数値もカスタマイズできるかは考えどころ